
--.--.--.--.--:--

今年の課題ルアー その②

2008.02.16.Sat.12:39

画像のルアーは昨年末に友人が釣具屋のワゴンセールで見つけた
その名も「バードルアー」ペンギン
通常販売では4,000円弱するものが捨て値で売られていたらしい。
という事で一つプレゼントしてくれた物です。
しかしアメリカ人の遊び心にはホント脱帽です!
お遊びじゃなく真剣に作っている事にも驚きます。
ボディシェープといい羽根の作りといいとても面白いです。

大体、アメリカから来たバスそのものが面白い動物です。
私達が子供の頃になじんだその辺の魚は小石なんか
投げると直ぐに逃げるけどバスやギルは逆にモノが落ちてきたら
「何やろ~?」いうて寄って来るんですもんね・・・
ホント、初めて生態を知った時は驚きましたね。
これまたマザーレイクで検証せねばなりません。

琵琶湖のバスは鳥を捕食するのか??わーい(嬉しい顔)
ピョコピョコ・・・ドッカーン!!魚波
考えただけでもたまりませんな。

アメリカ人の真剣な証拠を付けて置きます。
う~ん!ナイスガイですな・・・手(チョキ)

フォト


駄作とグーグルアース

2008.02.10.Sun.15:15

題して「黄昏のサンジョルジョマッジョーレ」アート

ヴェネツィアのサンマルコ広場から見た風景を友人が

撮影し画像にしてくれたものを題材に描いてみました。晴れ


しかしインターネットの世界は凄いです・・・
私はこの現場に行かなくてもグーグルアースでイタリアに
ひとっ飛び、彼女がサンマルコ広場のどの辺りに立って
この寺院を撮影したのか手に取るように解るのです目

グーグルアースで遊んでいると
家内がそばに来て面白そうやねって云うので
新婚旅行で泊まったハワイのヒルトンホテルに日本から
びゅ~んと連れて行ってやりましたウッシッシ
意外と喜んでおりましたな・・・
アナログおばちゃんですなウッシッシ


元の画像はこんな感じですカメラ

フォト

生後1ヶ月になりました!

2008.02.09.Sat.00:45

おかげ様で生後1ヶ月になりましたexclamation ×2

多くの愛情を一杯受けてスクスクと育っております晴れ

しかし、なんですなぁ・・・

私達の子供の頃、赤ちゃんと言えば生まれたては

猿みたいなもんでしたが

最近の赤ちゃんは親の栄養状態が良いのか

結構一丁前の顔をしております目

今年の課題ルアー その①

2008.02.08.Fri.12:18


画像のダーターはトップ仲間のK君が昨年立ち上げたブランド
ELEPHANT-BAIT’Sの2作目「SOUL-WARP」と
言います。昨年の年末に借りてまだ投げては居りません。
オーソドックスな3フッカーのダーターですが
極端なほど上部に付けられたアイはルアーの姿勢とライン張り方で
簡単にモーメントが働き動かしづらいと思われます。
使えるなら使ってみろ!見たいな意気込みが見て取れます。
私も難しいと言われれば言われるほど燃えるタイプ・・・
何とかこれでマザーレイクのモンスターを仕留めねばなりません。
何よりK君が苦労して立ち上げたブランドELEPHANT-BAIT’Sを
仲間として盛り上げてあげたいのです。
どんな事よりも実績がモノをいう世界に踏み込んだK君・・・
デカバスの口からぶら下がるSOUL-WARPの画像を私は
どうしても彼に贈りたいのです。



