
--.--.--.--.--:--

カーディナル号VS豆タンク 2008年シーズンインです。

2008.03.23.Sun.12:07


息子が買ったゴムボ(豆タンク号)わーい(嬉しい顔)の進水式と初戦を兼ねて
マザーレイクに行きました。予定した23日は雨の予報で急遽土曜の夕方から
攻める事に・・・
大津の外気温は13度。釣れそうな予感でわくわくします。
息子にとっては初めての一人の乗り物なので暫くはカヤックで併走します。
エレキや魚探を付けた豆タンクはおもちゃのガンダム見たいです目

結果・・・釣りはそんなにも甘いものでは御座いませんバッド(下向き矢印)
17:00から始めて22:00終了。究極のノーバイト・ノーフィッシュです泣き顔
二人して撃沈で御座います。まぁ去年の初バスは6月でしたので春はこんなもん
今日はこれくらいにしといたろうと二人して釣りキチ親子は滋賀を後にするのでした
ダッシュ(走り出す様)

我が家に魚探がやって来た! ハイテクVS人間の五感

2008.03.19.Wed.12:44

今年の開幕戦と称してビッグベイターの長男から宣戦布告を受けました。
日にちは23日の日曜日。その前に例の豆タンク(ゴムボ)に装着すると
云ってバス用の魚探を買って来ました・・・。
息子曰く、魚・水温・水深・ボトムの硬度などが判るらしい。
私曰く、おまえなぁ・・・男やったらそんな機械に頼らず魚見つけな
あかんで。水温?手浸けたら判る。水深?ロッドティップ突っ込んで
底に着いたらシャロー。それ以外は全部ディープでええがな。
それでティップが堅いのんに触れたらハードボトムそれ以外はドロか砂
でええがな。それ以前にお前が魚探みてフムフムやってる内にお父さんは
20投ぐらいしてるで。その間に釣れてしまうかもね・・・
第一、人間は常時五感を研ぎ澄ましとかなあかんと云うと
息子はニヤリと笑い、お父さん、この魚探・・・カヤックとジョンにも装着出来る様
加工してやろか?とのたまいます。そんなもん使った暁にはトップウォータープラッガーの
掟破りになってしまいますが、どんな風に使うのか?奴の居ない時に電源を入れピコピコ
遊んでいる今日この頃なのです。

我が家にハーレーがやって来た!

2008.03.18.Tue.11:55

私と息子二人は釣りも好きですがモーターサイクルも大好き。
今を去る40年前・・・(遠くを見る目目わーい(嬉しい顔)
私は16歳になると直ぐ当時でいう自動二輪の免許を取りました。
息子二人もその血を引いたのか同じ様に大きいバイクを乗れる免許を
取りました。現在、上の息子のバイクはモタード系のカワサキDトラッカー
これに跨ると車高が高く私はつま先しか地面に届きませんげっそり
下の息子は長くビッグシングルのヤマハSR400乗りでしたが。
今度、乗換えで憧れのハーレー乗りになりました。
マシンは98モデルの拘りのキャブ使用1200スポーツスター(拘りの多い息子らしいです)
私も跨ってみましたが中々のモンです。
もう少し暖かくなったら彼に借りて少し乗ってみようと思います。
しかし・・・コケたら絶対に持ち上げられないでしょうね

冷や汗

最新ランディングツール

2008.03.16.Sun.22:41

週末に新発売・即買いしてしまいました。
オーシャンマークOG2100・・・
釣りをしない人はこれを何だと思うでしょう。
歯科医療器具げっそりげっそり
変なマジックハンドexclamation & question
いえいえ、これは釣れた魚の口を挟む器具なのです。
歳を重ね視力も随分悪くなりました。
それより魚が暴れた時のとっさの動作も鈍くなり
ルアーを咥えたバスのハンドランディングは危険この上有りません。
よって最近はランディングツールは必携となっております。
去年は息子から3000円位のパチモンボガを借り
使用しておりましたが、やはり本物にはかないません。
現在、この手で最軽量の95g
もう50でも60でも何でも来いっちゅう感じあせあせ
ナイフ好きの私にはそのデザインにもぞっこんです目満室・満席・満車

お宮参りをしました。

2008.03.07.Fri.13:57


3月2日に高槻市の野見神社という所でお宮参りをしました。晴れ

フォト

この世に出て初めてのセレモニー・・・
昨日までの悪い天気が嘘の様な小春日和となりました。晴れ
大人6人がああでもない・・・こうでもない・・・と
ホント幸せを噛み締めております。
フォト

色んな方からお祝い(紐銭)を頂きました。
フォト




