
--.--.--.--.--:--

今年は「豆」の当たり年でしょうか?・・・

2008.06.16.Mon.12:06

今日は「父の日」 勝手に理由をつけて釣行です。
息子は子育てが忙しいのか?嫁さんが怖いのか?今日も不参加ですもうやだ~(悲しい顔)
睡眠もそこそこに出撃です。
高速を飛ばし、大津には3時に到着。
近江大橋たもとの温度計と風力計は17度&1M!エエですやんと一人ごちます。
この150円の有料の橋を渡る時はいつも気分も高揚!チト古いですが
映画「トップガン」のテーマ曲「デンジャーゾーン」が出撃に備えて
頭の中で鳴り響きます。
我ながらエエ歳して単純ですな飛行機ダッシュ(走り出す様)波
現地に到着、急いでカヤックを浮かべます。
2週間前にデカイのをばらしたシャローへ直行です。
2投目に「バシュッ!」とひったくる様なバイト・・・
こういうのは鯰が多いので心配ですが寄せてくると元気なバスです。
小さいですが嬉しいですね。先日のバスより5センチはUPしています魚
気を良くして更にデカイのをと力が入りすぎ、酷いバックラッシュです。
PEラインのバックラッシュは救い様が有りません。何やかやしていますと
もう、辺りは明るくなり数人のオカッパリの人も見えます。
こちらは船ですので邪魔をしてはいけません。
沖合いに移動です。その後、前回につれたシャローにも移動しましたが
異常なし泣き顔バスボートの出撃と入れ違いに撤収です。
しかし今年はどうも「豆」からのステップUPになりそうです。
毎月5センチずつUPしていけばHNの60は越えますな・・・
そんな簡単なモンでは有りませんが

あせあせ

「いとこはん?」がやって来た!

2008.06.09.Mon.12:50


私の家に孫が遊びに来るというのを私の姪が聞き彼女の赤ちゃんを
連れ遊びにやってきました。
彼女は私の姉の子・・・それが赤ちゃんを連れて来るのです。
この辺から各自の関係が良く判らなくなってしまいますあせあせ
私の孫と姪の子供とはどういう関係になるのでしょうexclamation & question
私の息子と姪はいとこ同士なので従弟の子供同士です。
皆で悩んでいますと私の母がそれは「従弟半・いとこはん」ちゃうか?といいます。
これ以上考えても良く判りませんので、ここは一応年長者の意見を
尊重しておきます合格マーク
母にはこの二人を入れて4人の曾孫がおります。母も嬉しそうです双子座
赤ちゃんは女の子で孫と同じ病院で1ヶ月早く生まれたお姉ちゃんです。
孫一人でも大人皆が楽しくなれるのに今日はそれが2倍です。
女の赤ちゃんも可愛いですね
目満室・満席・満車

素晴らしい体内時計?初バス釣れました・・・豆ですが

2008.06.02.Mon.12:31

マイミクのナイロンさんから1週間前に今年初のタイマン・Wカヤックのお誘いを
受けマザーレイク釣行の準備をしていた所、肝心の対戦相手ナイロンさんが
風邪をひきダウンされ一人で釣行する事に・・・
例の「事件」の事もあり一人では寂しいので息子に誘いのメールを入れるも
なんやら電気工事士の試験勉強やら子守やらで相手をしてくれません泣き顔
子に見捨てられた親ほど悲しいもんは有りませんなもうやだ~(悲しい顔)
こうなったら肝試しです。一人で行くしか有りませんなげっそり

夜明けを4時と読んで明るくなってからの釣行です。
GWの頃より随分とウィードが伸びてきております。
エエ感じです。
バスはスポーニングを終わり少しでも上ずっているのでしょうか?
今年の課題・・・「リッピング」をマスターすべくフロントにリップ
お尻にペラのルアーでシャローを打っていきます。

シャラシャラ・・・ジュポッジュポッ!

「グォッボッ!」・・・バイトですわーい(嬉しい顔)
PEラインを通して感じるサイズは明らかに40UP・・・。
狭いカヤックのコックピットでトマホークのグリップエンドがバスのファイトを
受けてメタボの腹にガンガン当ります。
80%私の勝ちですな・・・
初バスが50UPだなんて世のバサーの幸せを独り占めする様な事が
こんなメタボのおっさんに起きて良い物でしょうか?
ベルトに付けたランディングツールに手をかけた瞬間
最後の「ヘッドシェイク!」あれェ~っ!無念のポロリで御座います。
昔の人は上手い事、言いました。「取らぬ狸の皮算用」ガックリです。

気を取り直しルアーを替え別のシャローで1バイト!今度は渾身のフッキングをかまします。
揚がってきたのは、カマスのには可哀相な位のサイズ。でも今年の初バスです。幾つになっても嬉しいですなうれしい顔
思えば去年の初バスも6月2日青野ダムのインレットで
仕留めた38でした。丁度1年前です。
我ながら素晴らしく正確な体内時計?ですな。寸分の狂いも無く1年後の初バスです。
誰も周りに居りませんので寂しく撮影、優しくリリースしてあげました。
いよいよシーズン開幕で御座います。

