スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爺さんiPhone6に変更する。

2014.11.25.Tue.14:45
2014-11-24 001 2014-11-24 001 (500x366)

私、歳のわりには結構新しいモンが好きです。
ルアーにしてもオールドへドンとか興味もないですし・・・
(へドンファンの方ご免なさい。)
ロッドにしてもオフセットハンドルのロッドは今さら使用出来ません。
家には何本もありますが・・・
(オールドスタイルファンの方ご免なさい。)

そんな訳ですから携帯電話もiPhone4Sを使用して2年以上。
6が出てからはもうソワソワもんです。
そこに来て息子達夫婦が次々とiPhone6に変更したとなると
もう我慢出来ません。
色んなショップの対応を確かめます。
S社を利用していましたが、利用会社は何処でもいいのです。
しかし、携帯電話の料金体系だけは良く解りませんな・・・
こんなものスラスラと理解できる人が居たら私ゃ頭を下げます。
商品の供給状態も殆どバラバラ
酷い所は予約して一か月も放置され、キャンセルして販売店を
数カ所覗きますが2週間待ちとか未定とかさすがの温厚(笑)な
私もだんだんとイラついて来ました。
トドメは4S購入店でMNP依頼すると混んでますんで電話で
して下さいだと!心情的には解らんでもないですが・・・
救いはS社の電話口にでたお姉さんです。乗り換えの説明をして
2年間有難う御座いましたと話しますと、いえいえ本当にこちら
こそ有難う御座いました云々と優しくしてくれました。
もう、本当に乗り換え止めよかなって思ったくらい。(笑)
販売店でのゴキブリ以下の扱いに慣れた年寄りには優しいお姉さんの
優しさは効きます。
また御社にお世話になるかも知れません。有難う御座いましたと
気持ちよく?MNPを頂き在庫の有るaの店にGOです(笑)

しかし、私は需要と供給のバランスが崩れて滅茶苦茶だった
バスバブルを思い出しましたな・・・
殆どガラクタのルアーの詰め合わせに1個POP-Xが入った
数万円の福袋、もう犯罪レベルでした。
何時の時代も先を見越し、決して殿様商売にならぬよう販売店も
心得るべきでしょう。
で・・・
6の使用感、やはり最新のモノはイイですな!
LTEがどうかWi-Fiがどうのとか年寄りには良く解りませんが
スピードが全然違いますねサクサクのスイスイです。
来シーズン琵琶湖にポチャリなんて奉納しない様、気を付けなくっちゃです。
ちなみにわたくし昔、携帯をジーンズのポケットに入れたまま家内に
洗濯された事有ります(笑)
スポンサーサイト

新兵器準備??

2014.11.15.Sat.17:23
hgc58xr.jpg


皆さん、超お久しぶりです。
サーフェスゲームファンにとっては辛いシーズンに入りましたね。
私の様な寒がりの釣り人は10月末をもって納竿。とうに冬眠状態です。
しかし、今シーズンは地域のお仕事、体調不良、はたまた天候に恵まれず
本当に釣行回数が少なかったです。釣行回数全6回。
こんなもんで釣りが趣味とはいえませんな(笑)
来シーズンはせめて10回は行きたいものです。
そんなこんなですることも無く先日ある中古釣具店を覗いて見ますと
いやぁ、釣り具業界も斜陽?不況?でしょうか?
私の触手が伸びる様なルアーは一つもなく寂しい限りです。
仕方なしにリールやロッドのコーナーに行きますと相変わらず古い
コンバットスティックやデストロイヤーが並んでいます。
スルーしようと思ったその時、見馴れたロゴのロッドが1本鎮座して
おります。
良く見ますと何とサイドワインダーのピットバイパーです。
サイド最短の5.8のフローター専用ロッドともいうべきショートロッド
ですが、depsらしくパワーはX-Heavy Regular Taperの剛竿です。
手に取って良く見ます。全く使用された形跡が有りません。
新古品でしょうか??
プライスタグを見ますと何と2万円!
これはバーゲンプライスです!欲しいですな・・・
しかし、この夏に中古とはいえコンストリクターを1本購入したばかり
年金受給者にとってはちときつい金額です。

取りあえず頭を冷ますべくその日は退散。
思いを巡らせます。
あれはどう見ても新品。
定価4万以上のロッドが2万やで!
すぐ売れてしまう可能性大やな
頭に中がこうなるともう駄目ですな・・・
翌日も店を訪れます。
良かった。まだ買われずに残っております。
再度、モノを確認。
どうみてもやはり新品の様です。
まるで私に買われるのを待っていたかのような奴です。
謳い文句は
「シャローウォーターを撃ち続けるマッディレイクでのボートゲームに最適。」
私の事ちゃうん?てな感じ。
都合の良い考え方ですな(笑)
少し店の方と話をしますとやはり新品で私には良く解りませんが
ときたまこのようなユーザーが使用したモノ以外の商品が流通するらしいです。
という事で予想外の出費で爺さんのお買い上げ。
来シーズンはこのショートロッドですべてのルアーを使用すべくカヤック上で
ロッド1本使用のシンプルな釣りに戻そうと思っています。
そんなことでもうこの冬に道具は何も買いません。
いや、買えません(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。