
--.--.--.--.--:--

普段履きにクラークス「ナタリー」?を2足新調。

2015.01.15.Thu.16:00
IMG_0089-(500x306).jpg


何十年も前に流行ったクラークス・ナタリー。
年末に自分への昨年のご褒美に2足買いました。
(また同じものを二つ買ってしまう悪い癖です。)

え~っと2足で2万数千円もしました。凄いでしょ!

ハッキリ言います。

嘘です。パチもんです(笑)
でもその昔、景気のいい時は本家のナタリーもデザートブーツも
履いたことありますよ。
しかしですね・・・
いまどきメイドイン・イングランドなんて有るわけないし
結局は中国や東南アジア製で本物の価値が有るか?解りませんし
ひょっとしたら刻印が無かったり中敷が変わっていたりするだけで
モノは一緒じゃないの?って疑問もあるわけです。
で、試しに2足買いました!
なずけてクラークス・ナタリーもどきの「ニタリー」!
我ながら笑えますね。
ナタリーは細身なので凄く足先がスマートに見えます。
ニタリーも負けてはいませんよ。当たり前です。コピーですから。
ちなみに年末セールで2足、8,000円ちょっとでした。
本物なら到底、1足も買えません。
恐るべし「ニタリー」のコスパ。
この歳になれば見栄を張るとか失うものも何も無く、
逆に偽物をいかに本物っぽく履いて見せるとかに拘りたい?
本音は単に金が無いだけですが・・・(笑)
どうせ本物でも普通に履くとクレープソールが減って傷みだしたら
アッパーも同様に相当くたびれるのですから、本物に拘らなければ
お勧めです。
しかし、衝動買いは禁物です。
この手の靴はクレープソールがウィークポイントですので
私の長期使用レビューをお待ち下さい
真のクラークスファンの方、ごめんなさい(笑)


5人目の孫が誕生しました。

2015.01.08.Thu.14:50
FullSizeRender (500x375)

新年あけましておめでとうございます。
皆さまにとって2015年が良い年になります様、祈っております。


年末の29日に私にとって5人目の孫が誕生しました。
女の子です。
これで男の子1人と4人の女の子のお爺ちゃんになりました。
最近は少し女の子の赤ちゃんが多いと思うのは私だけでしょうか?
それはともかく若い時には、まぁ自分の子供は2人位欲しいなんて
希望は有りましたが、まさか孫が5人も出来るとは想像も
しませんでした。子孫繁栄で有り難い事です。
おそらくこの孫が最後の孫になると思いますが
私も家内も女の子を育てたという実績が有りません。
全く未知の領域です。
親では無いので少しは気が楽ですが・・・
一番上の孫が今春、小学2年。
彼が結婚して子供が出来るまでざっと20年はかかります。
曾孫というのも見てみたい気はしますが
わたしはとてもその頃まで生きていく元気が有りません(笑)
