スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

私のバス釣り2013 ⑨ 後半戦の始まり

2013.09.29.Sun.11:49
2013-09-28 001 2013-09-28 001 (600x443)

ようやく肌に感じる空気がひんやりとして来ました。
各地に被害をもたらした台風18号の影響で
マザーレイクも濁りで厳しいと思われますが
約2か月ぶりの釣りです。
一年で一番、水面で釣りやすい季節、何とかなるでしょう。
釣りの休み中、現在使用しているルアーのバーブを
全てつぶしバーブレスにして初めての釣行です。
前半戦の当たりルアー、「ワドルバギー」には
がまかつのトレブル19というバーブレスフックを
購入、換装してみました。
私好みのイーグルクロウに似た少しネムリの入った
ポイントは、まずテンションを緩めない限り大丈夫でしょう。

gamakatsu (300x224)imakatsu (300x210)

28日の明け方間近、いつものポイントに
静かにカヤックで近づきます。
ワドルバギーの第一投。着水の波紋が消えるまでの数秒
この緊張感がたまりません。
こちらの気配が全くルアーに伝わらない様
グリップを握る左手もハンドルを回す右手も
ゆるゆるの状態でリトリーブ開始です。
数発のバイトの後、空が白みはじめた頃
ようやくガッツリとフッキング出来き
手にするすることが出来たバスは、秋のヤル気
満々の元気なバスです。
秋のサーフェスゲームはやっぱり最高ですね。

スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
いきなりドーンとバス持ちの写真で登場ですね。羨ましい!
自分はちょっと事情ができて10月後半位まで釣りに行けそうにありません。悔しいので、Newメタニウムを買って、クルクルとハンドル回して、ニヤけて、いや、イジけています(泣)
No title
こんにちは!aruさん。

セルフ撮りは難しいです。
小さな雲台にデジカメ付けて広角の
超迎角で撮りますと、そんな人間ではないのですが
ふんぞり返ってしまいます(笑)
(雲台用の延長パイプが必要かと思われます。)

私には焼酎ロックを横にして
ハンドルを回してニタニタするaruさんが見えます(笑)
この日、少し変わった経験を致しましたので
後日、また日記を書きますね。
No title
おはようございます。

GooDサイズですね!!

爆弾台風でかなり状況も変化したと
思いますが・・・さすがですね!
いよいよラストシーズンに入り期待が
膨らみますが釣りに行けなくて残念です。
60oyajiさんのブログで刺激を受けて
今週末、準備します。
北はまだ濁りが回復してません。
No title
こんにちは!しげさん。

体調も少し戻ったみたいで良かったですね。
私も行けるうちに行きたいのですが、週末は
孫たちの運動会を掛け持ちとかで中々
上手く行きません(涙)

さて情報ですが、しげさんのポイントは
まだササ濁り状態で透明度は無かったです。
マッディシャロー命の私にとってはイイ感じ
でしたが、いかんせん腐ったウィードがトロロ化
してフックやパドルに絡みつき激ストレスです。
しかし、そんな中でも少しルアーを引ける
所を通しますと、かなりの大物の気配がします。
枯れたウィードが無ければ「始った」気もします。
当日、初歩的ミスで2発ばらしましたので
様子を日記に書いてみますね。

管理者にだけ表示を許可する
