スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

私のバス釣り2013 ⑩ ハット派、キャップでバスを釣る。

2013.10.18.Fri.13:07
P1040658 (500x375)


男が私の様な年齢になると昔日の面影も無く髪の毛が
薄くなる人が多いです。私も含めて・・・
日本人の顔の骨格や風貌ではとてもショーンコネリーみたいに
カッコよく禿げられません。悲しいけれど・・・

という事で、私もアウトドアでは帽子が必携なのですが
帽子にも色々なスタイルが有りますが私はもっぱらハット派
なのです。
夏にはパナマ、春秋はウォーターシップのキャンバス
梅雨にはORのソンブレロ。冬はフィルソンとか
髪型にはこだわれないぶん帽子にはこだわりが有るのです。

そんな帽子好きの私に今年6月父の日に下の息子夫婦が
「CHUMS」なるアウトドアブランドのキャップを
プレゼントしてくれました。
ch05-0671-4 (300x300)


生地がネルなのでようやく使用出来る季節到来です。
しかし、また派手なチェック柄で自分達がかぶる感覚で選んだの?
と思える位に若者御用達みたいなキャップです。
夫婦で選んだのですから二人ともこれがお父さんには
きっと似合うと思ったのでしょうか?ちょっと疑問ですが・・・
被ってみると何か昔、格闘技K-1で活躍した
ピーターアーツ見たいになります。
良く見ますと周りに本体と同じ生地で飾りが一周していて
たくさん縫い込みがあり、丁度いつも愛用している
シルバ・スェーデンのLED点滅ライトが装着できそうです。
これを夜中に点滅させれば丘からのヘビキャロに頭を狙われる
こともなさそうです。


そんな感じで早速、実践投入ですが、面白いモノで
帽子にもゲン担ぎみたいなところが有って、あの帽子の
時に爆釣したから今回もこれで行こうなんて思ったりして
単純な釣り人になったりします。
少々、気恥ずかしいスタイルと柄ですが、かわいい息子夫婦の
プレゼントです。
しっかりと魚を釣って帽子にもしっかり入魂してやらなければ
なりません。

・・・で釣れたのがこんな感じです。
P1040660 (500x375)


早速、二人に釣れたよメールを画像付きで送ってやることにします。



スポンサーサイト
コメント
No title
真っ黒に日焼けしたバスですね!

今年は相変わらず調子がいいですね~

ラスト一カ月でシーズンも終わりですが

60oyajiさんにとってベスト&不思議な

体験をされたシーズンですね(笑)

私は釣りに行けない日々が続いて

仮死状態です。

来週からは遅れを取り戻す為に倍返しで

出撃します!

*CAPよく似合ってますよ!
No title
おはようございます。
最近、いい写真からスタートですね。
そのCAPいいですよ。
私は頭がでかいので、帽子が入らないのですが、かぶっても似合わないし。

それにしても良いバスですね。
先週撃沈でしたので、トップで成果を出されるのは凄いです。
トップで出る間に、沢山浮かびたいですね。
No title
こんにちは!しげさん。

今日も行ってやろうと思っていましたが
雨で取りやめました。
毎年、もっと行こうと思うのですが
10回位の釣行数です(涙)
来週も台風で駄目かもですね・・・
今年は体調をくずされ、しげさんも
不本意なシーズンだったでしょう。
しかし、もう少しチャンスが有りますので
皆さんでシーズンの終わりを楽しみましょう。

No title
こんにちは!aruさん。

この日(18日)は私が「S」になりました。
一人乗りのジョンが攻めたポイントに
入れ替わりで入り、彼が近くにいる間に
バズで画像の49と45を連発しました。
連続のバシャバシャ音は
深く彼を傷つけたと思います(笑)
ただこの日はこの2発だけで渋かったです。
画像のバス・・・
体はラージで顔がスモールみたいで
口が凄く小さくて何回も噛みつかれました。
恐らく「ハイブリッド」と思われます(笑)
No title
こんばんは!

派手な柄でも全然違和感が無いですよ。とっても似合ってます(^Д^)

CHUMSはオシャレなのでウチの嫁も愛用してます。

ゲン担ぎに好調な60oyajiさんの真似をして新しいキャップを買ってみようかしら・・・
もはや釣りも完全に運任せです(;^ω^)


ピーターアーツ懐かしいですねぇ(笑)
No title
こんにちは!K-TOPさん。

大阪のピーターアーツです(笑)
また週末に台風が来そうで
今年は何かついてませんね・・・
しかし、aruさんの返信にも書きましたが
この季節は水中に反応しない奴が
水面で「一撃」で出ることが有ります。
まだ半月は上ずっているデカイのが居ますので
チャンスをみて是非、攻めて見て下さいね。

管理者にだけ表示を許可する
