スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

私のバス釣り2013 ③④ 深夜のバイトラッシュ

2013.05.27.Mon.17:28


毎朝乗る阪急電車で淀川を渡る折、車窓から見える
ボラのジャンプを見て癒されている60oyajiです。

さて、今年4回目の釣行です。
あれっ!3回目の日記が無いぞと気付いたあなた。
鋭いですな。12日、濃霧のマザーレイクで丸ホゲ
致しました。
そんなこんなで、もう6月までは行かないと
心に決めておりましたのにマイミクのaruさんから
土曜日に水中ながら爆釣との情報が・・・
情報に左右される悲しい釣り人の「性」
いてもたってもおられません。
で、本日調査釣行を敢行。

深夜の気温19度・風速1M
これは、水面でも出るかもしれません。
リップラップをずっと手返しの早いバズプラグ、
水面直下をジグスピナーなどで流しますが、全く
無反応。残念ですが水面では少し早いようです。
こうなれば息子に貰ったデス6しかありません。
案の定、底に変更した途端、怒涛のバイトラッシュです目
短時間に6バイト4フッシュ全て50超えの
パワー溢れる魚でした。
余りのお祭り状態に久しぶりのシットインでの
デカバスに途中でネットを水没するアクシデント
もあり(回収出来ましたが)大満足の一日でした。

フォト

もう、私は皆さんに比べ圧倒的に釣りする時間が
残されていません涙ので
昨年から、春は水面のくくりを開放し水中も
楽しむことにしています。
これはこれでバス釣りは本当に楽しいです。
シットインでは上手く撮影が出来ませんので
出艇される前のフローターの方にお願いして
撮影して頂きましたカメラ

フォト
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
