スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

真冬のお買物 シンクタンクルアーズ・トリガーフッシュ

2014.02.14.Fri.12:53
triggerfish.jpg

サーフェスゲームファンとルアーヲタならよく知っている
「のんだくれ」さんところのトリガーフィッシュ。
あの衝撃的デビューから早5年。
心臓破りのプロモーションビデオにやられて衝動買い
した方も多いはず。

これです・・・


かく言う私も発売当時は何度もポチリそうになりましたが
我慢しているうちに構造上の不備などが有りその後は
余り話題にはなりませんでした。
ポチリを思いとどませる理由があと一つ
どうもビデオのアングラーがバスボートなどの高い位置から
ルアーを操っているような気がしてポジションの低い
カヤックからでは上手く操れないのではという理由でした。
また、Web上でもこのルアーの釣果画像が殆ど無いのです。
これはもしかしてB級のさらに上を行くルアーなのか?
という事でその存在すら忘れていたのですが、久しぶりに
のんだくれさんのHPをのぞくと不良個所を整備。
リファインされたトリガーフィッシュが販売されています。
こうなると天邪鬼な私は誰も釣れないなら私が釣ってやろう
という気が湧いてきます。(ただのヘンコツなだけですが)
到着したトリガーフィッシュはテネシーシャッドカラー。
前回の買い物の時もそうでしたが、たった数千円の買い物に
のんだくれさんは自筆の礼状をくれます。
今回はアドバイスで何とトリガーフィッシュは水面滑走より
ダイブ&ジャンプの方が圧倒的にバイトが有るとのコメント。
じゃ、やはり日本ではあのプロモーションビデオ見たいな
衝撃的ヒットは望み薄??
いやいや、関東のタフネスフィールドでは駄目でも
マザーレイクではルアーのポテンシャルさえ有ればあの
ビデオの様なヒットをハイシーズンには見れるはず。
のんだくれさんに結果を見せてあげねば・・・

夏、明け方のウィードマットのふちや並んだ竹杭の
エリ際にこれを投げてジグザグターンさせながら
ビッグバスを引きずり出す!
こうなったら妄想が妄想を呼び
釣れるイメージだけはとどまる事を知りません(笑)

しかし、世の中には当たりが有れば必ず外れが有るもの。
昨シーズンの外れルアー(私にとっての)「バズプラグ」や
「フーダット・ラトリングウィードレススプーン」見たいに
一日でお蔵入りになるのでしょうか?
楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりです・・・・。

年始に入り出張などでなかなかブログも
更新出来ずしかも先週までは風邪で鼻水
咳がひどくクラクラ状態でした。


トリガーフィッシュ。映像ではかなり
エキサイトするシーンですが実際は
操作が難しそうですね。
60oyajiさんが言っている様にカヤック
からの操作とボートの様に立ってルアー
を操作するのとは違いが有りますね。
でもハネハネ系なので面白そうです。
この時期は妄想が膨らみ衝動買いが
怖いですね・・・・。
実は私もロッドを購入しました。
今年のメインロッドになります。

No title
おはようございます~(^^♪

釣りがお好きなんですね、カヤックでのつりですか、凄い!。

夫も釣りが好きで、特にフライが好きで、疑似餌を自分でまいてます。

そして、時々釣り度尾具やさんから宅急便が届きます。
私には竿もルアーもどこが違うのかわかりませんが、釣り度お具で部屋が占領されそうです。
是非頑張ってつってくださいね。
No title
こんにちは!しげさん。

昨日は寒かったですね・・・
そちらは大変だったでしょう?
私の体内時計では大体20日前後に
雪が降って春が近づいてくる予想なので
当たっています(笑)
ロッド購入ですか?昨年の分を取り戻す為
着々と準備中ですな。
今年は健康で遊べたらいいですね。
私の方は息子が1月の誕生日にデス6を
2袋プレゼントしてくれましたので4月を待ちきれず
3月に行っちゃうかもです(笑)
No title
こんにちは!rinkoさん。

御主人はフライをされるのですか?
タイイングもされるのですね。素敵です。
私も若いころ、少しやっておりました。

御主人がいて息子さんがいるrinkoさん。
御主人がフライを趣味にされているなら既にご覧に
なったかもしれませんが、小説「マクリーンの川」
映画「リバーランズ・スルーイット」が男の
気持が分かる映画でいいですね・・・
モンタナの渓谷を逆光でとらえたフライラインの
美しさは本当に素晴しいです。

今度、御主人を驚かせてあげましょう。
こんなことをさりげなく御主人に言うのです(笑)

①貴方の作る綺麗な(ここ重要)ループが見てみたい。
②貴方の上手い(ここ重要)ダブルホールが見てみたい。
③リタイヤしたら私をモンタナの渓谷に連れてって
 ※ループはフライラインが作る鞭の様な形です。
 ※ダブルホールはフライをより遠くに飛ばす
  独特のテクニックです。

きっと、御主人はビックリしますよ(笑)
No title
この映像、確かにやられますね。
ネット買いの衝動は抑えてきましたが、実際に店で見つけると、多分買います(笑)
この夏、oyajiさんの「映像」や「写真」が出てきたら、間違いなく買います!いあ、買わずにいられなくなります。

本当に良く釣れるかどうかは分かりませんが、釣り人を釣ってしまう素晴らしい商品コンセプトであることは間違いないですね。
No title
こんにちは!aruさん。

ご機嫌いかがですか?
釣り人の筈が簡単に釣具に釣られる悲しい性です(笑)
いよいよ、待ちに待ったシーズンがそこまで来てますね。
今年は4月の大潮を待てないかもです。
早くブリみたいなバスを釣って私を焦らせてください。
楽しみですね!

管理者にだけ表示を許可する
