スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

私のバス釣り2014 ③ 水面シーズン初戦 バスにおちょくられる?

2014.07.07.Mon.13:16
お久しぶりです。
皆さん、ご機嫌いかがですか?
昨日、サーフェスゲームのシーズン初戦を行って参りました。
爺さんのうんちくを証明すべく深夜の3時間をワドルバギー一本で勝負。

ワドルは今年もいい仕事します。
2014-07-06 002 2014-07-06 001 (500x375)


明るくなってからのマズメ1時間をマッドウェーバー一本で
やり切りました。

狂気の波動は絶対、私を裏切りません(笑)
2014-07-06 001 2014-07-06 003 (500x375)


タイミングが良かったのかバイトは多数でしたが、
残念ながら結果、2本しか獲れませんでした。
しかし、深夜のワドルは凄いです。50クラスを3本は
バラしています。
バラシの原因は3つ。毎年の事なのですが
①フッキングがシーズン初めで甘い。
②バーブレスが原因?
3番目は、恥ずかしい話ですが、ドラグの調整を忘れた事です。
深夜のワドルで最後にかかったデカい奴はジャンプされ巻いても寄って来ません。
アレッ?と気が付いた時にはすべてが終わっていました(笑)
さぁ、今年も楽しい季節がやってきました。

終りにバスに遊ばれる爺さんの動画をどうぞ・・・

[広告 ] VPS
スポンサーサイト
コメント
No title
60oyajiさん、おはようございます!

決行されたんですね~。
久しぶりの更新、楽しませてもらいました。

ダイナミックな釣り、さすがです!
そして長い時間一本でやり通す、憧れます!
楽しそうでうらやましい、
先週の自分の釣りを後悔しました・・・。

ワドルバキーいいんですか。
またまた影響されまくってます!
まずはマッドウェーバーですけど。

楽しい季節、楽しみましょう!
いまいち実感できてないところがあるんですが、60oyajiさんの釣果を自分のものと考えてやってみます!
師匠のものは弟子のもの・・・。
No title
こんにちは!o3931さん。

コメント有難うございます。
爺さんの釣りスタイルが少しでも
伝われば嬉しいです(笑)

ワドルは昨年の7月から検証中?ですが
ひょっとしたら私の中ではQFのデカダンストーイ以来の
凄い奴かも知れません。※現在ナイトだけの実績です。
明るい時間帯に引くと釣れる気がしません(笑)
恐らく闇夜に響くこれまで聞いたことにない
金属音がバスの側線を刺激するんだと思います。
フィールドが違い過ぎて、あまり参考になりませんが
情報が有ればどんどん書きますね・・・
No title
ついに!始動されましたね。
初戦からワドルが炸裂ですか!
自信が有るルアーで釣るのは
格別ですね。殿堂入り決定ですね!

今週末は台風で行けそうにありませんが
私もワドルを試しに南湖へ行きたいです。
今年は動画搭載ですか(笑)
迫力の有る映像を期待してますよ~
南湖でお会いしましょう。


No title
こんにちは!しげさん。

コメント有難うございます。

今年はウエアラブルカメラにチャレンジです。
でも、まさか初めての撮影でヒットシーンが
撮れるとは思っていませんでした(笑)

この日の情報です。台風で週末は激変すると思いますが・・・
しげさんのポイントはスティンウォーターです。
私のポイント(動画)は水位が低く、少し水が匂う感じ(笑)
深夜、エリの周辺で明らかに50以上の奴がウロウロしてます。
それと、シャローのマットカバーで長時間
何かを大型が捕食していました。
あんなの見たのは初めてです。
フロッグを忘れたので深夜にフロッグが効くか?不明ですが
凄かったですよ。
以上、報告です。
こんにちは!

臨場感のある動画楽しませてもらいました。
60oyajiさんのバイタリティーは尊敬します!

ヒットの瞬間は動画を観てるだけでも気持ちが良いですねぇ。
水面がモワッとなる瞬間がたまりません(笑)

釣りに行きたい衝動を抑え込んでいましたがもう限界がきましたよ(笑)
そろそろバスが恋しいです。
No title
こんにちは!K-TOPさん。

臨場感ありましたか?
良かった・・・
また今度、爺さんの撮影システム紹介しますね。
日の出10分前のハイスピードサーチです。
1秒が惜しいのでガンガン贅沢引きで行きます。
私、本当に早いですよ。
沖に投げているのは次のキャストでバウを
岸に向けたい為の捨てキャストです(笑)
小さいシットインなので引き抵抗でクルクル回ります。

しかし、マイクがウシガエルやルアーのプロップ音
みんな拾ってますね・・・
私のひとり言も。
下品なことは言えませんね(笑)
お久しぶりです(^^)

動画イイですねぇ‼︎
マッドウェーバー?って思ってましたけど侮れないですねσ(^_^;)早速購入してしまいました。
僕はこの時期相変わらず二足のワラジでいつも迷ってしまいます。

東へ行くときはその場所を攻めてみたいと思います‼︎
No title
お久しぶりです!HIROさん。

お元気でしたか。
HIROさんの事ですから相変わらず
魚種を問わず楽しんでおられるでしょうね。
ホント、久しぶりですね・・・
初めてお会いしたころに比べて私も年を重ね
随分と体力もなくなりました。
ここが北限です(笑)
ときたまお友達にも会えて出艇も楽ですので
これからもここに居ると思います。
また声掛けて下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています。
No title
大変ご無沙汰しております。
まじめに学生モードに入っており、ほとんど釣りに行けていません。先週やっと少しだけカヤックだして、トップの釣りを楽しました。50upも釣れましたよ。

動画まいりました!

もう週末行きたい気分です。
次はいつになった行けるやら。
皆さんのblog楽しみにしております。
No title
こんにちは!aruさん。

お久しぶりです。お元気そうでなにより。
学業優先で頑張って下さい。
応援しております。
貴重な息抜きに50up釣れて良かったですね!
ブログのタイトル通りの爺じのひとり言動画
面白かったですか?(笑)
今度はもっと綺麗に撮れる明るい時間帯の
ヒットシーンをお見せしたいです。

管理者にだけ表示を許可する
