スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新兵器準備??

2014.11.15.Sat.17:23
hgc58xr.jpg


皆さん、超お久しぶりです。
サーフェスゲームファンにとっては辛いシーズンに入りましたね。
私の様な寒がりの釣り人は10月末をもって納竿。とうに冬眠状態です。
しかし、今シーズンは地域のお仕事、体調不良、はたまた天候に恵まれず
本当に釣行回数が少なかったです。釣行回数全6回。
こんなもんで釣りが趣味とはいえませんな(笑)
来シーズンはせめて10回は行きたいものです。
そんなこんなですることも無く先日ある中古釣具店を覗いて見ますと
いやぁ、釣り具業界も斜陽?不況?でしょうか?
私の触手が伸びる様なルアーは一つもなく寂しい限りです。
仕方なしにリールやロッドのコーナーに行きますと相変わらず古い
コンバットスティックやデストロイヤーが並んでいます。
スルーしようと思ったその時、見馴れたロゴのロッドが1本鎮座して
おります。
良く見ますと何とサイドワインダーのピットバイパーです。
サイド最短の5.8のフローター専用ロッドともいうべきショートロッド
ですが、depsらしくパワーはX-Heavy Regular Taperの剛竿です。
手に取って良く見ます。全く使用された形跡が有りません。
新古品でしょうか??
プライスタグを見ますと何と2万円!
これはバーゲンプライスです!欲しいですな・・・
しかし、この夏に中古とはいえコンストリクターを1本購入したばかり
年金受給者にとってはちときつい金額です。

取りあえず頭を冷ますべくその日は退散。
思いを巡らせます。
あれはどう見ても新品。
定価4万以上のロッドが2万やで!
すぐ売れてしまう可能性大やな
頭に中がこうなるともう駄目ですな・・・
翌日も店を訪れます。
良かった。まだ買われずに残っております。
再度、モノを確認。
どうみてもやはり新品の様です。
まるで私に買われるのを待っていたかのような奴です。
謳い文句は
「シャローウォーターを撃ち続けるマッディレイクでのボートゲームに最適。」
私の事ちゃうん?てな感じ。
都合の良い考え方ですな(笑)
少し店の方と話をしますとやはり新品で私には良く解りませんが
ときたまこのようなユーザーが使用したモノ以外の商品が流通するらしいです。
という事で予想外の出費で爺さんのお買い上げ。
来シーズンはこのショートロッドですべてのルアーを使用すべくカヤック上で
ロッド1本使用のシンプルな釣りに戻そうと思っています。
そんなことでもうこの冬に道具は何も買いません。
いや、買えません(笑)

スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりです(笑)

これから半年間は冬眠ですね~。
もう60oyajiさんはFA宣言したピットバイパーと契約したのですね。
来季の活躍が楽しみですね!!
でも、2万円とは・・・お買い得選手が
市場に出回ってますね。
こちらは、まだ北で消化試合中です
モンスター退治の予定が子バスの虐待
です。来年は是非、60oyajiさんも
北へお越し下さい!!これから冬になりますがお体と諭吉さんの
家出には十分ご注意して下さい。

No title
こんにちは!しげさん。

お元気そうで何よりです。
今年はお互いに台風で満足な秋が送れず
急に冬になった感じですね・・・
北部の越冬は何年目になったでしょう?
いつも思うんですよ
しげさん意外と寒さに耐性あったなって(笑)
来年の春はこのロッドにデスアダー1本勝負です。
北部の情報また教えて下さいね!
60oyajiさん、こんばんは!

ホントに久しぶりの更新ですね。
待ってました~!

いや~、素晴らしい買い物です。
なかなかない、というか自分は経験したことありません。

来シーズン、楽しみですね。
釣行日数が増えること、期待してます!
サイドワインダーのインプレ、楽しみにしてますんでよろしくお願いします。

来年まで待てない・・。
No title
こんにちは!o3931さん。

お元気そうで何よりです。
今年はo3931さんと知り合いになり
遠く関東の相模川でのたくさんの魚を見せて
頂きすごく楽しかったです。
私も最初にお邪魔した時のコメント通り
春や秋にはとてつもない奴をお見せできるかもと書いて
春のそこそこ大きな奴を1匹だけですが
お見せ出来てほっとしております。
うんちくだけじゃなかってよかった(笑)
来春はこのロッド1本とネットひとつで
少しシンプルに攻めようと思っています。
だんだんと沢山の荷物が体力的に厳しくなって
来ました。
2015年のスタートまで、またゆる~くお付き合い下さいね。
No title
こんばんは! お久しぶりです!

運命的な巡りあわせのピットバイパーは来シーズン大活躍してくれそうですね。
5.8という長さもカヤックで快適に使えそうで魅力的です。

今まで中古ロッドはキズやヒビが心配で売り場を全然見てなかったけどこういう掘り出し物が有るなら今度からチェックしてみます!

冬はなかなか釣りに行けず暖かい部屋でパソコンいじってついポチポチッとお買い物しがちですのでお互い気をつけましょう(笑)

急に寒くなって湖上ではダウンジャケットやグローブが必要になってきましたがもうしばらく奥琵琶湖で悪戦苦闘を続けてみますね。
昨日も気温4℃で釣りしてきましたが厳しかった~(涙)
No title
こんにちは!K-TOPさん。

お元気そうで何よりです。
ご家族3人で初めての越冬(笑)ですね!
ベビーは夜泣きしていませんか?
私は少し悩まされました。
遠い34年も前の話です(笑)
そうそう、私も歳の割には結構ポチリますよ。
ポチリ病です。
特にこれから春まですることが無いときは
要注意ですな・・・気をつけます。

K-TOPさんのおられるところ
少し憧れ有ります。
私ならバス以外の季節ならきっと渓流の
ミノーイングにハマっているでしょう。
寒いの苦手ですが(笑)

管理者にだけ表示を許可する
