スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

普段履きにクラークス「ナタリー」?を2足新調。

2015.01.15.Thu.16:00
IMG_0089-(500x306).jpg


何十年も前に流行ったクラークス・ナタリー。
年末に自分への昨年のご褒美に2足買いました。
(また同じものを二つ買ってしまう悪い癖です。)

え~っと2足で2万数千円もしました。凄いでしょ!

ハッキリ言います。

嘘です。パチもんです(笑)
でもその昔、景気のいい時は本家のナタリーもデザートブーツも
履いたことありますよ。
しかしですね・・・
いまどきメイドイン・イングランドなんて有るわけないし
結局は中国や東南アジア製で本物の価値が有るか?解りませんし
ひょっとしたら刻印が無かったり中敷が変わっていたりするだけで
モノは一緒じゃないの?って疑問もあるわけです。
で、試しに2足買いました!
なずけてクラークス・ナタリーもどきの「ニタリー」!
我ながら笑えますね。
ナタリーは細身なので凄く足先がスマートに見えます。
ニタリーも負けてはいませんよ。当たり前です。コピーですから。
ちなみに年末セールで2足、8,000円ちょっとでした。
本物なら到底、1足も買えません。
恐るべし「ニタリー」のコスパ。
この歳になれば見栄を張るとか失うものも何も無く、
逆に偽物をいかに本物っぽく履いて見せるとかに拘りたい?
本音は単に金が無いだけですが・・・(笑)
どうせ本物でも普通に履くとクレープソールが減って傷みだしたら
アッパーも同様に相当くたびれるのですから、本物に拘らなければ
お勧めです。
しかし、衝動買いは禁物です。
この手の靴はクレープソールがウィークポイントですので
私の長期使用レビューをお待ち下さい
真のクラークスファンの方、ごめんなさい(笑)

スポンサーサイト
コメント
こんにちは!

ブランドではなく履きこなし方が重要というのに大賛成です!
というのも何万円もすると手が出ないのでそう自分に言い聞かせている訳ですが(笑)

クラークスは10年ほど前に一足履き潰した事がありますが今はレッドウイングのブーツを検討しています。
ですがやっぱり高いですよねぇ~
買うのは何年後になるのか・・・

8000円ちょっととはコスパ最高ですね。

60oyajiさんはオシャレで貫禄があるので誰が見ても、
「ニタリーかな!?」
とは絶対思いませんよ♪
No title
こんにちは!K-TOPさん。

レッドウィング・・・
イイですね!
私、ダナー派です。
25日で63歳になっちゃいます。
今年は仕事面ではほぼ引退を決めておりますので
パチもんでも買えるときに買っとくってわけです(笑)

赤ちゃん、夜泣きなんかしていませんか?
毎日二人で大変でしょうが子育て頑張れですよ。
No title
買ってますね~(笑)
今の時期は買い物シーズンです。
流行は何回も回って来ますね、良い物は
必ず流行ります!
しかし、メイドイン○○でも今の技術では
本家と変わらない造りです。
フリースなんかは昔、登山家のアイテム
で一着数万円近くした物がユニクロが
フリース革命を起こして安く購入できます
有り難い時代なのか?本物の良さが解らない
時代なのか?どちらにしても安く買いたい
ですね。
No title
こんにちは!しげさん。

もう、春まで買い物は少し自粛です。
アウトドアウエアにしても外国製品は高いですね・・・
少し前、息子がこうちゃん「ペットのフレブル」に
パタゴニアのダウンかフリースを噛まれて
しまいに自分のベッドにされたらしいです(笑)
きっと温かかったんでしょうね。

春の底を開始したら、買い物は
デスアダーとスティック。
フロロのライン位です。

管理者にだけ表示を許可する
