スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

私の日常2015  なんですか?これは・・・ Part2

2015.05.21.Thu.10:44
t1.jpg

皆さん、お久しぶりです。
少し、釣り以外の趣味を始めまして釣りがご無沙汰になっておりました。
そのことは後日、報告するとして・・・
母の日の10日。プレゼントを持参した息子に誘われます。
お父さん、ライヒーの季節やね。
それだけで次の休みがライヒー釣行になるのですから
またまた困った親子です。
そんなこんなで7,8年ぶりくらいでしょうか?
東播の野池群の水辺に、にわか雷魚マンの親子がたたずみます。

いやぁ懐かしい風景です。
ここに来るとなにか日本の原風景というか子供のころに慣れ親しんだ
風景が残っております。
以前訪れた時の数多くバイト貰った感覚で簡単に釣れるだろうと
二人で釣り始めますが、少し気温も低く簡単には雷魚の姿を
見つけることが出来ません。
私の中で諦めムードが漂い始めたころ
オープンウォーターで息子のフロッグに「パフッ!」とバイトです。
上がってきたのは綺麗な模様のライヒーです。


rm1.jpg


またもや先を越されました。
これで集中力が切れてしまうのが最近のパターンです。
その後、私も「バフォッ!」「ブシュッ!」と5発くらい
バイトを貰いましたが結局、一匹も乗せることが出来ず完敗です。
そんな中、もう帰ろうかと相談した数分後
息子にドラマ魚がかかります。
相手が親でも全く手加減なしですな。
魚を持ちながら遠くで私を呼ぶので嫌々ながら行ってやりますと(笑)
魚はライヒーでなく立派な雷魚です。
うっ、羨ましい・・・

IMG_0397-(500x375).jpg



もう、私は完全にノックアウト!再起不能状態です。
またもや仕方ないので先日のバス同様にたくさん画像をとってやります。
つぶらな瞳は可愛いですが、噛む力は半端ないです。
それにしても真っ黒で蛇の様な魚体は何とも言えず素晴らしいです。
こんなやつがいるんですね。

帰りの高速の車内で前回同様、余裕ぶちかましの息子をしり目に
私のETCカードの料金計算です。
たった5発のバイトに4,000円!!
何ですかこれは・・・
これではもう完全に息子の釣りブログです。
私は釣りやめますというか引退です。(笑)




スポンサーサイト
コメント
No title
おはようございます。

あれれ???最近は息子さんの釣行
ブログに変わったのですか?(笑)
しかし、何をやっても上手ですね!
今は我慢、我慢です・・間もなく
本職の釣りが開幕ですので楽しみ
にしてます。
クロスバイクのネタも気になりますので
アップお願いします(笑)
60oyajiさん、こんにちは!

ナマズの次は雷魚ですか。
興奮しますね!

キレイな模様のライヒー、
そして怪獣のような雷魚、どちらも素晴らしい!

釣ったのが自分だったら・・、と思うのはやめておきましょう。
息子の手柄は父のモノ、です!

ヒレが広がった雷魚はカッコいい。
が、ここまでデカいと触るのに勇気がいります。
イメトレのネタにさせていただきます~。
No title
こんにちは!しげさん。

今月は充分家族サービスが出来たでしょう?
いよいよ私たちのシーズン到来ですね。
楽しみです。
バイクネタですね!
じゃ、今から書いてみます。
彦根城の南に大きなパーキングが有りますね。
あそこに車を留め置き今津辺りで一泊。
二日の工程で北湖一周なんて考えております。
また色々と教えてくださいね。
No title
こんにちは!o3931さん。

お久しぶりです。
o3931さんも今月はきっと家族サービスの
ひと月だったでしょう?
釣りに行くためには必要ですよね(笑)

帰りの車内で息子に「2回連続でなんでこうなるの?」
って話しますと黙って右手で左の腕を叩くんですよ。
腕が違うって言いたいらしいんですが・・・
色んなことは小さい時から私が教えたんですけどね。
腹立ちますな(笑)

管理者にだけ表示を許可する
