スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

爺さん TKGを求めてサイクリング

2015.10.12.Mon.20:45
C-_Users_Nec_Desktop_PA090085.jpg

みなさん、釣りには絶好の季節ですね。
私ですか?今季は絶不調で釣りには行っておりません。
とはいっても前回の更新からは2回ほど行っておりますが
全て40以下のコバスで話になりません。
そんなことでロッドをハンドルに握り替え50キロほどの
トレーニングです。
大阪は北摂の自宅から箕面のプチヒルクライムをへて亀岡へ
何やら「TKG」なる定食をだす食堂が山の中にあるとの情報をえて
ひたすら秋の始まりを全身に感じながら走ります。

IMG_0684.jpg


で・・・到着。
山の中の卵かけごはん専門店「弁天の里」

images[5]

(画像はネットから拝借)

そう、TKGって卵かけごはんなんですね。知りませんでした。
私らの時代、アルファベット3文字なら「GHQ」の世代ですから(笑)
これで450円。
※卵は何個でもOK
私は卵かけごはんは嫌いではありませんが3個が限界でした。
それにしてもこの卵・・・なかなかワイルドです。
通常の卵を割る感覚で茶碗にヒットしても一回では割れません。
3個とも一度に割れませんでしたので相当固い殻のようです。
中身も濃厚で好きな人にはたまらんでしょうな・・・

IMG_0686-(2).jpg


卵で腹いっぱいになった後は帰路を山から下りのロードを楽しむだけ。

PA090095.jpg


トトロのバス停みたいなところで一休み。
魚が釣れない爺さんの哀愁が背中に出ていますねOrz

IMG_0689.jpg


北摂の本当に美しい田園風景をバックに・・・
この景色のほか、色んなところで金木犀の花が咲き
何とも言えないいい香りの中を快走する気分は最高でした。
日本の秋は本当にイイですね。


スポンサーサイト
コメント
No title
自分も今年は子バスしかつってません。
しかも30以下です(ーー;)
自分も初めてTKGを聞いたときは新しいアイドルグループかと思ってました(笑)
山の中の自転車気持ちよさそうですね。
目的があって目的地があると楽しいですよね~
No title
こんばんは!夏至蔵さん。

コメント有難うございました。
あれっ?バス釣りもされるんですか!
嬉しいですね・・・
湖東の情報が有れば教えてくださいね。
私、決めました。
近日中に玉砕覚悟で「ビワイチ」挑戦します。
※一泊二日の老人向け北湖コースですけどね(笑)
それにしても夏至蔵さんのトレーニングコース、
私ならきっとパックロッド背負って行きます。
No title
こんばんは! 60oyajiさん

おっと!クロスバイクで
おでかけですか!
これからいい季節ですね。
亀岡コースはアップダウン
大丈夫でしたか?
卵かけご飯美味しそうですね
温泉に入って帰るのも良いですね。
一泊二日の北湖コース楽しみにしてますよ
当日は家族総出で日の丸の旗を
振って応援致します(笑)

「ビワイチ」決行ですね!
終わり良ければ全て良し
今年一年の締め括りですので
近日中にブログにアップされる
喜びの写真を楽しみにしてます。
No title
こんにちは!しげさん。

箕面は自宅から直ぐの距離で
お手軽トレーニングコースになっています。
ビワイチの決行を決意させたのは
「北は寒いですよ」のしげさんの一言です(笑)
もう、私にとって今しかないでしょう。
公言したからには行くしかないですね!
通いなれた近江八幡を起点にしげさんの
テリトリーを通過、反時計回りで回る
つもりです。
しかし、ほんまに大丈夫かなぁ(笑)
バス釣り
お久しぶりです。

お会いしてから、木浜に毎週のように釣行しておりますが、 40迄しか釣れませんね

先週は劇シブでしたよ、 OFFシーズンが目の前まで 来てる感じですかね?

また、湖上でお会い出来る事を楽しみにしております。
No title
こんにちは!のらりくらりさん。

>毎週のように
そうなんですか!お会いした時と状況は
あまり変わらないんですね。残念です。
私はビワイチを無事終えたら
あと一回くらい行きたいのですが
水面でデカいのを狙うには内湖しか
無いかもしれません。
残されたシーズン、頑張っていいサイズを
狙ってくださいね。
60oyajiさん、こんばんは!

GHQ、失礼ながら電車の中で吹き出しました・・。
前にいた女子高生の冷めた視線が痛い!
目線があってドキッとしたのはナイショです。

自転車いいですね~。
乗るだけじゃないってのが素晴らしい。
そりゃ釣れないバスより魅力的かもしれませんね。

って、いやいや、それではダメですよ。
バスも見せてください。
バイクは冬も良いですがバスのシーズン終了は近いのです。
比重を一旦戻してくださいね。

寂しい季節がやって来ます。
60oyajiさんに負けずに新しい趣味を探してみます。

お久しぶりです
オヤジさんご無沙汰です^_^
お元気そうで嬉しくなりました!
TKGいいですね!僕も3個が限界でしょうw
ゆで卵ならもう少し食べれるかもwww
No title
こんにちは!o3931さん。

コメント有難うございます。
>女子高校生?
JKですな・・・
私たちの年代ならJFKです。
延々と続きそうなので止めます(笑)
今年はホントに不本意なシーズンで
いい魚をお見せすることが出来ませんでした。
しかし、あと1.2回チャンスが残っております。
さて、一発逆転なるか?
バスってどんな魚ですか?で終わるシーズンになるか?
後者になったら笑ってやってください(笑)
No title
やぁ!KINNさん。

本当にご無沙汰しております。
コメント有難うございました。
お元気そうで何よりです。いい季節になって
そちらのほうもきっと素敵な景色でしょうね。
ご商売の繁盛を願っていますよ・・・
今年から仕事はほとんどやめて隠居に近い
状態です。暇になったら釣りはいつでも行けると
思っておりましたが、イザそうなると
今度は気力と体力がいうこと聞きません(笑)
悲しいですね・・・
また、いつでも遊びに来てくださいね。
No title
こんばんは! お久しぶりです。

青い空、黄金色の田園、気持ち良さそうですねぇ。

山の中の卵かけごはん専門店というのも珍しいですね。
う~ん 濃厚な卵でTKG、堪らんです!

想像したら食べたくなってしまって早速家でTKGしちゃいましたよ(笑)

これから紅葉の奥琵琶湖方面も気持ちいいでしょうね。
No title
こんばんは!K-TOPさん。

コメント有難うございます。
TKG、受けましたか?(笑)
この玉子、ちょっとしたセトモノ並みに
硬いですよ・・・
普通、スーパーで売ってるやつの割る加減って
分かるじゃないですか?
これ、半端ない硬さでした。
近くの農家で採卵したものだそうです。
どんな鶏が生んでいるのか?顔を見てみたいもんです(笑)
奥琵琶湖ネタ・・・今年最大のイベント予定です。

管理者にだけ表示を許可する
