スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

日本人の愛国心が無くなってきましたね・・・

2013.04.06.Sat.15:33



爺さんの釣りの日記にいきなりビヨンセで
さぞ驚かれたことでしょうウインク
私だってたまには洋楽位は聞きますよ・・・
今日は国歌斉唱の話でもいかがですか?

日本にも素晴らしい国歌が有るのに春の学校行事になると
歌う、歌わない、起立、起立しないでいつも何かと話題になります。
日本人なら誇りを持って起立斉唱して欲しいものです。

その点、アメリカ人の方が日本人よりはるかに愛国心を
持っているのでは無いでしょうか?
NBAやNFLで斉唱されるアメリカ国歌を聞けば
それは明白です。

魂を揺さぶられる国家斉唱は鳥肌が立つほどです。
まぁ一度ご覧ください。
私のお気に入り。まずはビョンセ・ノウルズ。
圧倒的歌唱力のこれぞディーバ!
斉唱後の「ドヤ顔」には大抵の人がノックアウトでしょう冷や汗




2番目のお気に入りは「アメリカンアイドル」でお馴染み
ジェシカ・サンチェス。
これまた、その辺の女の子が「私、歌ったら実は凄いんです」って
感じが素晴らしい・・・
参りました冷や汗




これを聞いて奮い立たない国民が居るでしょうか?
日本人も見習いたいものです。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
