
--.--.--.--.--:--

私のバス釣り「2012」⑥ カヤックに介護用品を積んで楽釣?

2012.07.23.Mon.11:13


介護用品と云っても尿漏れパンツじゃないですよ。
私、何を隠そう若い時より腰痛持ちでございます。
しかし、誰が決めたのでしょう?シットインにしても
シットオンカヤックにしても着座姿勢は、ほぼ体を直角に
曲げて足を投げ出すスタイル・・・
これは腰痛持ちにとっては最悪のスタイルです。
気持ち座面に高さが有ればどんなに腰に優しいでしょう?
最近になってジャクソンやウィルダネスが取り外し可能な
イスを装備したカヤックを出し始めていますが・・・
という事で良いものは無いかと夜な夜なネットを徘徊しておりますと
大阪の釣り具の問屋さんが面白いものをこさえておりました。

これです
フォト

介護用の風呂椅子の足を数センチカット・・・
ヘラ師のおっちゃん達用の胡坐イスとか。
大阪人は面白いものを考えますな。
物は試しと早速、ネットでポチります。送料込みで2,500円ほど。安っ!
カヤックのシートなら一万円くらいはしますよ・・・
イスが到着した時点で家の近くの「ヒマラヤスポーツ」で
固定用のバンジーコード2本で400円、安っ!と
座面のキャンプ用クッション500円、安っ!を買い求め
イザ、60X号に乗っけてみます。

フォト
我ながら中々スタイリッシュですな・・・
カヤックと座面の間にスペースが出来てタックルBOXも置けます。
大事なお尻も絶対濡れません。(これ重要)
重心が上がるので強烈なフッキングは危ないですが、まず普通の
状態なら、なんら問題は無いでしょう。
背もたれが硬いので問題が有れば背もたれを外し座面に
スパイダーシートを乗っけても問題は無いでしょうが、
※良い子の皆さんは、真似するなら自己責任でね。

それでもって昨日の琵琶湖、東岸を攻めます。
介護老人にバスも気を許したのか?久しぶりの連続水面爆発です。
49・48・46と50は超えませんでしたが
短時間の間に6バイト3フィッシュです。
これで少しは調子が出てきましたね手(チョキ)
コメント

管理者にだけ表示を許可する
