スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏のお買物その② 爺さん、パドリングパンツを購入する。

2011.08.27.Sat.17:02

シットインカヤックからシットオンカヤックに乗り換えた私・・・
今まで露出していなかった下半身が丸見えです。
パドリングの水滴とバスの取り込み時に暴れられたりして
パンツがずぶ濡れになり困っておりました。

色々とネットで調べておりますとmtiからパドリングパンツなる
ものが出ているらしい・・・
しかし画像で見てみると、とても街中では、穿けない様なデザインです。
そこで、アウトドアウェアを色々物色です目

有りました!目新進気鋭の神戸発アウトドアメーカー「ファイントラック」の
ストームゴージュアルパインパンツです。
http://www.finetrack.com/product/stormgorge_alpine.html
関西発のメーカーは昔の「モンベル」を彷彿とさせていいですねわーい(嬉しい顔)

決まれば一発、梅田の好日山荘へGo!ダッシュ(走り出す様)です。
若い女性のスタッフに頼んでサイズを図ってもらいまするんるん
爺さんは若い女の子が大好きなのですウインク

フォト

中々の機能的なデザインです。変なカーゴパンツよりカッコいいです。
膝の部分が立体的デザインなので膝を少し立てて乗るカヤックにはピッタリです。
決まりですね・・・
早速、家に持ち帰り洗面所で撥水テストです。
生地の広い所で水を受けてみます・・・
おおっ!まるでハスの葉っぱに溜まる水滴のごとく撥水しております。
こりゃ、ゴアテックスに出会った時以来の感動ですな指でOK

謳い文句は、最高水準の耐久撥水性<80点/100洗>防汚性
100回洗っても撥水度80点という次世代ストレッチ繊維T-400なる
繊維で出来ているらしい。
私の年間釣行回数は約10回位だから10年は撥水が持つ?
10年も経ったらもう死んで墓の中かもわからんがな涙

まぁ、未来の事は誰にも分からんので、とりあえずその耐久性に
賭けるしかないですな・・・
パンツにお悩みのお方に朗報ですね手(チョキ)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。