スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

爺さん、思い出の高山ダムに行く

2011.08.22.Mon.11:56

暑いお盆を過ごしていると
マイミクのナイロンさんから釣りのお誘いが来ました。
21日に彼の地元の高山ダムで、もう一人のマイミクさんのRANA-69さんと
カヤック3艇での釣行です。

高山ダムは、私の記憶が正しければ、初めてジョンボートでエンジンを使用した
思い出のリザーバーです。「※現在はエンジン使用禁止です。」
まだ子供だった次男とバックウォーターからダムサイトまで遊んだ記憶が有ります。
当時のアベレージは30UP位、15年以上経た現在、どうなんでしょう?
ナイロンさんのアドバイスもあり今日はマザーレイクでのタックルは
パワーが有りすぎ封印。久しぶりのウルトラライト仕様ですウインク

午前4時、少し暑いですが、山間部のリザーバーは本当に気持ちがいいです。
3艇で思い思いの場所を打っていきます。
パワーを落した今日のルアーは当時を思い出して
懐かしのタックルハウス、アーリーバード・スラッシュやプロップダーター・・・
スラッシュは小さな小さな現在では考えられない様なハンドメイドルアーです。

フォト

高山独特の連続した小さなワンドのポイントをその小さなスイッシャーを通すと
思惑通りヤングバスが飛び出してくれます。嬉しいですね・・・

まず挨拶してくれたハス・・・
生まれて初めて釣りました。

フォト

フォト

リザーバーのバスは2007年の青野ダム以来です。
それ以後はマザーレイクのモンスターに魅せられて
随分とご無沙汰していました。

たまには山間部のリザーバーも良いですね。ホント癒されました。

RANA-69さんのセビラー・コロラド
フォト

誘ってくれたナイロンさん、RANA-69さん、有り難う手(パー)
さぁ、そろそろこれからは秋のマザーレイク、モンスターハンティングの
季節です。楽しみですねわーい(嬉しい顔)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
