スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

息子からの挑戦状?

2010.10.25.Mon.16:56

23日の土曜の昼下がり・・・
携帯メールが鳴ります。息子からです・・・
「今夜いくで」すかさず「よっしゃ」で返します。
これだけで釣りに行く話が決まるのですから、厄介な釣りキチ親子ですな。
どうも17日の私の釣果をふまえ対決を挑んできた様子です。
勝てるとでも思っているのでしょうか?ウインク
しかし、ここ2,3年ビッグベイトやスイミングワームで
息子には結構やられていますので、侮れません。
別所帯していますので、それぞれバラバラに出て湖上で集合です。

現地に着くと、遠くに「豆タンク号」のシルエット・・・
まだ、釣れてない様子です。湖上に出て状況の確認後、釣り方が違うので
それぞれ、思い思いの方に分かれます。
1時間も過ぎたころ、携帯が鳴ります。
「今のん見たっ?!」息子が喋ります。
見た?って、お前、暗がりで何処におるか解らんし、そりゃ無理な話や
と返してやりますと、どうもデカイのが来てネット寸前でバレタ様子です。
相当悔しそうです。可哀そうな奴ですな・・・
その後、私も1バイトのみで数時間は何も無く1週間の違いで状況がこうも
変わるものかと驚かされます。

可哀そうに息子は家族の手前、深夜に帰り明日は家族サービスとの事、
息子の2010年は終わりました。
息子に言わせると今年の琵琶湖ヲワタになるそうです。
面白いやつですなあせあせ

湖上で親子が手を振って別れを惜しみ涙暫くすると、今度はマイミクの
「HIRO」さんからメールです。
なんと、彼も先週に続き、近くの湖上に浮かんでいるらしい・・・
どうも、私の車を駐車場で発見した様子。
みなさん、ホントお好きですね。
それから長い時間二人で延々と打ちますが出ません。全く出ません。

こうなれば明け方の一発勝負と岸側のオープンウォーターで回遊してくる
奴を狙うしかありません。
周囲も明るくなり、疲れてまどろんで居るところに、ようやく「ガバッ!」と
バイトです。8時間浮いて2バイト1フィッシュ・・・さすがに疲れました。
もう、爺さんのバス釣り2010も終わりです。むふっ

画像は「HIRO」さんに撮って頂きました。有難う御座いました。
しかし、このバス小さい割に咬みつくわ、ギルは吐き出すわ、硬直して金のシャチホコ
スタイルになるわで変わった奴です。尾びれも破けた大きな扇子みたいで
こんなの見たことがありません。バスでも人間同様に十人十色ってやつでしょうか?

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
