スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

想い出の夏・2008 Wカヤック・豆に始まり豆に終る?

2008.09.30.Tue.11:50

28日はマイミクの「ナイロン」さんと1年ぶりのマザーレイク・Wカヤックでした。
この南湖にはナイロンさんに昨年初めて案内してもらい「ハマッタ」
いきさつがあります。
ナイロンさんとは親子に近いほど歳が離れていますが
趣味の釣りでは歳は関係ないので若い方とも気軽にお付き合いが出来き
喜んでいます。

午前2時過ぎ、いつもの駐車場で暗闇の中、準備をしていると
赤いパーセプションを積んだ可愛い車が「トコトコ」とやってきます。
ナイロンさんは凄く背が高いけど可愛い小さな車に乗ってカヤックで
彼らしい「スロー」な釣りを実践されています。

2艇の赤いレクレーショナルカヤックが軽やかなパドリングで出艇です。
気温は明け方、15度前後になるとか・・・
まるで夏から冬のような気温激変です。
そんな自然の中、Bモンスターは水面炸裂するのでしょうか??
寝ずに昨晩から違う場所で攻めていたナイロンさんの情報によると
別の場所で48を筆頭に数匹ゲットしたらしい・・・期待が高まります。
いつもの場所を丁寧に攻めますが、期待とは裏腹に
生命反応すらありません。寂しくなりナイロンさんに居る場所を携帯で
聞くと遠く沖合いで攻めているとの事、バイトも有るらしく
老体?に鞭打ち必死のパドリングで合流します。
ライトで水面を照らしますと感じのいいウィードが広がっています。
暗闇の中、ナイロンさんがヒットさせたらしく「バシャバシャ」させています。
振り返って見ている私のルアーにもカヤックの真横でビックリバイトです。
しかし、ラインスラック有りすぎで乗りません。
最近はこの手の殺気が無くなった時のミスが連発です。
明け方になり「反則気味」の小さなルアーで私も30UPをやっと1匹ゲット
画像をナイロンさんに撮っていただきました。

夜が明けて直ぐ案の定ウエイクボードの登場です。
もう釣りは出来ません。2艇揃って帰還です。

どうも今年は「豆サイズ」に始まり「豆」に終りそうな予感がします。
湖東に1年通い詰めました・・・来年は湖西を研究します。
ナイロンさん、またご一緒してくださいね・・・

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
