スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

私のバス釣り2013 ⑥ 金曜日のバスはビールがお好き?

2013.06.29.Sat.11:47

先日の釣行で勝手に季節はカエルパターンと読み
バズジェット絨毯爆撃大外れで未だに右手が痛い60oyajiです。

さすが30gあるルアーを重くて太くて硬いサイドワインダーで
投げまくると疲れますな・・・
釣れないと尚更です。

そんなこんなでイジケていますと
息子からメールです。「金曜の晩どう??」
どうって?1週間に2回も行けば家内から非国民扱い必至です。
まぁ、休みを取って言われてる網戸の水洗いや扇風機のそうじを
昼間にして深夜帰ればいいかという事で対戦を受けて立ちます。
今季2回目の親子釣行、楽しみですなるんるん

息子は同僚と会社帰りにジョンを積んで来るとの事で
休みを取った私は先に夕方から浮かび奴らが到着するまでに
ビッグバスを釣り上げ「どやっどやっ!」と見せつける
筋書きですが・・・
そんなに上手く行くんかい?てな感じです。
先日のカエルパターン大外れで今日は少しパターンを変え
四国の某ショップチューンのビッグバド・ナイトスペシャル?
で絨毯爆撃です。
(何処がナイトスペシャルやねん?て突込みは無しですよ。)
私はバドに詳しくないのですが、ヒートン直付、凶暴カツアゲフック
に換装との事で数年前に購入したのですが、このところバズが好調で
使っていなかったシロモノです。
夕暮れの琵琶湖にビッグバドを垂らしたサイドワインダーが
唸ります。バドは余り飛びませんが投げているだけで気持ち
いいですな・・・

遠くから聞こえる「チリン、チリン」という金属音が
突然、チリン、グシャッ?ガシャッ?て音に変ります。
遠くで突然のバイトです。ドヤッ!大型か??
ファイトの後、手にした魚は50は有りませんがパワー全開、
やる気満々のバスです。
やりますな某ショップ・・・
もう、モンスターはウィードトップを回遊する時期に
なったのでしょうか??

バスをゲットして余裕をぶちかましていますと
遠くの護岸で息子たちがジョンを降ろしているのが見えます。
到着しよりましたな。

フォト


後はドヤ顔で息子たちを待つだけです。
意地の悪い父親に変身であります。

息子が撮影してくれました。
フォト
フォト

その後にバズでもこんな奴・・・
フォト

満足した私は早仕舞い。
その後、水中釣りの息子たちは釣れたのでしょうか?
サーフェスゲームが充分水中釣りをまくることが出来る
シーズンになりましたね。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
