スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

私のバス釣り2013 ⑤ 好きものぞろい?

2013.06.23.Sun.10:08


ようやく梅雨らしい天気が続いています。
加齢の象徴でしょうか?眉毛が異常に伸びてきて
引っこ抜いたら3センチ位もあり驚いている60oyajiです。

さぁて、今年5回目の釣行なのですが
ここ2週間ほど土曜の朝まではやる気満々なのに
いざ夜になると気分が萎えてしまい1か月ぶりの釣行です。
私も若くは有りません。寂しい現象ですな・・・
台風がかすめた週末、水温が少し下がり心配ですが、
タックルBOXのルアーを入れ替えます。
全幅の信頼を置くD社製のチューンドバズのフックと
ウェイクベイトのフックをキンキンに砥ぎますウッシッシ
爪に引っかけても滑りません・・・
釣り人は誰でもこの時、ニタリとしているのでしょうか?
アンタレスHGとコンクエストDCに新しいPEラインを巻きます。
新品のラインの穴に鉛筆を通しテンションをかけながら両足の
親指に挟んで巻いていたら指がつってしまいました。
こんな巻き方、私だけ???
今年はカヤックに合わせ黄色いラインを巻いて見ました。
準備万端・・・

前回の釣りではうるさいほど岸辺でカエルが鳴いていましたので
岸際にバズジェットなんか投げてギョロギョロとラトルと
ペラをチリチリ静かにならせば「ドッカーン!」と出るはず・・・
こういうのを本当に妄想というのでしょうかあせあせ

という訳でで2013年のサーフェスゲーム開幕戦です。
日曜日の朝なので夜が明ける前にビッグバスを仕留めなければ
なりません。夜が明けてバスボートの引き波が来る前に
決着をつけるべく実績ポイントをまずバズでハイスピード
サーチで流していきます。
しかし意に反して反応がありません。
そうこうしていますとジャスト1時にメールです。
なんとマイミクのaruさんが、私の車の後ろで
後片付けしていますとのこと・・・
何匹か釣り上げて帰るそうです。福屋工務店なみに
仕事が早いですね。
結果を聞いたら焦ります。水の悪いシャロ―をあきらめて
沖に移動しますとそこには月明かりのシルエットに
特徴のあるバウのカヤックが・・・
ここにもマイミクのしげさんがいました目
皆さん、本当に好きものぞろいです。
しばし情報をもらいエリ周りをサーチしますと
バズ独特の強烈なアタックです。50には足りませんが
今季初めての水面爆裂でうれしいです。
セルフ撮りに挑戦してみましたが、広角ゆえ何か
30CM位のバスに見えるのがちょっと悲しいですな・・・

いよいよ楽しいシーズンが始まりましたるんるん


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
